底辺Webサービス開発記

Webサービスの開発の記録

Webサービスの目標

Webサービスの開発にあたり、目標を決めておきます。

目標を達成すれば今後も運営を続け、まったく届かないようであればキッパリ辞める判断にもなるので決めておきたいところです。

目標

これが公開1年目の目標です。

アクセス数:100万PV/月

売り上げ:100万円/月

売却額:3000万円

 

さすがに冗談で、こんな非現実的な目標は立てません。

これだけWebサービスがある中、個人でこんな数値は叩き出せないでしょう。

 

本当の目標はアクティブユーザー100人ぐらいです。売り上げもサーバー代プラスアルファがあったらいいな程度です。これでもちょっと高いかもしれない気はしています。

でも、これが私の実力でしょう。