底辺Webサービス開発記

Webサービスの開発の記録

Webサービスを宣伝する

完成したから終わり!!ではない

求人サイトが完成し、なんかもうやりきった感もありましたが、まだ終わりではありません。あくまでも新たな始まりを迎えただけです。

ドラゴンボールでいえばブルマのバイクに跨ってじっちゃんの家から旅立つところ、ワンピースでいえば小舟に乗ったところですかね。先は長いですね・・・。

Googleサーチコンソールに登録だ

まずやることはGoogleに認識してもらうことです。そのためGoogleサーチコンソールにサイトを登録します。サイトマップも用意し、登録しました。

 

しかし、登録したからと言って即インデックスされるわけでも、Googleで表示されるわけでもありません。残念ながら待つしかありません。もどかしいですね。

Google広告でスーパーサイヤ人になっちゃえ

親友にクリリンはいないので正攻法ではスーパーサイヤ人にはなれません。でも、お金ならちょびっとある!Google広告を導入して、ブルマと旅に出た梧空から一気にスーパーサイヤ人になっちゃえというわけで、1万円だけGoogle広告をしようしました。

しかし、問題は求人ジャンルは単価が高いこと・・・。アドセンスは儲かりますが、広告では逆です。まさかのジレンマ。

表示確率は低くなりますが、単価を下げて出稿しました。

結果はよくありませんでした。ある程度アクセスはありましたが、滞在時間が短い!誤クリックなのかイタズラなのかわかりませんが、思っていた決壊にはなりませんでした。

無料で宣伝!

なかにはWebサービスを無料で宣伝できるサイトもあります。ここも有効活用しました。
結論から言うとアクセス数は期待できません。1日100アクセスなんて全然無理。でも、滞在時間はままあり、しっかり見てくれている印象です。

50アクセスぐらいあればいいのにねー。

アクセス数が多かったサイト

SeekUps

ロケットリリース[ウェブ(web)サービス宣伝メディア]

MITSUKARU! | Webサービス・イベントなどの紹介・宣伝サイト

アクセス増えねえ

いろいろやりながら3か月程度経過しましたが、アクセスが増えねえ・・・

Googleにも無事表示されるようになりましたが、ぎり100位以内といった感じです。

無料宣伝も効果が切れ、アクセスがなくなります。

 

ああ、このサイトどうする?