底辺Webサービス開発記

Webサービスの開発の記録

明日はどっちだ

師走。師走。こんな私も微妙に忙しくなり、Webサービスの開発はてんで進まず。 そんななか、ふと思ったこと。あれ?マッチングサイトって検索&ソート機能のある掲示板で十分じゃね? そりゃあ、昨日ゴリゴリ詰め込んだマッチングサイトは掲示板じゃ無理だけ…

失敗から学んだこと

Webサービス1号は失敗に終わりました。何時間費やしたことでしょう・・・。うん、考えるのはやめよう。 モノ作りは楽しい 開発していた思ったことは、モノ作りってやっぱり楽しい、自分は作るのが好きなんだと再認識しました。 正直、エラーに直面するとへこ…

Webサービス・アプリを宣伝できるサイト

これまでの記事を書くためにアクセス数やGoogle広告を見直していたところ、意外と無料宣伝サイトも良いのではないかと思う部分がありました。 今回はGoogle広告と無料Webサービス宣伝サイトを比較並びに紹介します。 Google広告の結果 Webサービス公開直後は…

Webサービスを売却する

アクセス数増えないorz 求人サイトは1年近く運営しましたが、結局アクセス数も投稿数も思うように増えず途方に暮れていました。サーバーの更新日も迫ってきており、続けるか閉鎖するかも考えないといけません。正直、ここからアクセス数が一気に増えるとも思…

Webサービスを宣伝する

完成したから終わり!!ではない 求人サイトが完成し、なんかもうやりきった感もありましたが、まだ終わりではありません。あくまでも新たな始まりを迎えただけです。 ドラゴンボールでいえばブルマのバイクに跨ってじっちゃんの家から旅立つところ、ワンピ…

Webサービスを開発してみた

Webサービス作るぜ! さて、Webサービスの開発に取り掛かるわけですが、問題は何を作るか。 利用者がある程度見込めて、収益もサーバー代(+α)は稼げるジャンル。もちろん今の技術力で構築できる物。いろいろ検索して、アイデアを探しました。 そして見つけ…

Webサービスの目標

Webサービスの開発にあたり、目標を決めておきます。 目標を達成すれば今後も運営を続け、まったく届かないようであればキッパリ辞める判断にもなるので決めておきたいところです。 目標 これが公開1年目の目標です。 アクセス数:100万PV/月 売り上げ:100…

Webサービス開発してみる

Webサービスを開発したい! 昔からインターネットが大好きです。もう25年前とかになりますね。 好きが高じてサイトもいくつか公開しました。最初はホームページビルダー、後にDreamweaverを駆使して製作していましたが、今となってはどちらも懐かしいですね…