底辺Webサービス開発記

Webサービスの開発の記録

失敗から学んだこと

Webサービス1号は失敗に終わりました。何時間費やしたことでしょう・・・。うん、考えるのはやめよう。

モノ作りは楽しい

開発していた思ったことは、モノ作りってやっぱり楽しい、自分は作るのが好きなんだと再認識しました。

正直、エラーに直面するとへこみます。そのエラーが初歩的だったら自分にイライラしたりと精神的ダメージもある。

でもトータルでは楽しいが買った。

運営はつまらない

運営つまらん。

アクセス数が少ないのもありますが、運営は楽しいとは思えませんでした。

アクセス数を増やすための作業も好きじゃない。本当に運営は向いてない。

好き

作るのは好き、運営は嫌いという面倒な性格を持ってる自分はどうしたらいいのか。

好きこそものの上手なれじゃないけど、やっぱり好きなジャンルじゃないと続かないしやる気がでないと今回の失敗で感じました。

次は好きなジャンルで攻めるぞ!